幅広甲高の足にはコレ

画像


エンジニアブーツといえばウエスコであったり、レッドウイングであったりが有名ですね。

とくにレッドウイングは専門店以外でも入手が容易になりました。
私が十代の頃は、横浜のケンタウロスさん以外で見たことなかったですけどね。
三宮の高架下でも見たことなかったなあ。

ところがねワタクシ、足が幅広甲高なんで狭いDワイズのレッドウイングですと、大きめのサイズを選ぶことになり
スキーでも出来るんですか?みたいな見た目になってかっこ悪くなっちゃうのです。

セッターみたいなBOX構造のワークブーツなら、革が伸びるまで我慢して履くことも出来るのですが、爪先にスティールカップが入ったエンジニアブーツは死んでも足に馴染むことはありません。

むむむ・・・
ウエスコでオーダーしかないのか?
買っちゃえば一生モノなんですけどねえ。

いやいや、あるんです。幅広甲高はアジア圏だけではありません。
アメリカのチペワには普通にEワイズのブーツがラインナップされています。

レッドウイングもアメリカに行けばEワイズが売ってると聞いたことがありますが、日本のお店のどこに聞いてもEワイズの物は入って来ていないようです。

そこでチペワを置いてるお店を検索です。
ソールもブラウン以外にブラックの物があり、非常に購入欲がそそられますね。

私は27cmでジャストでした。
普段履きのスニーカーの基準が27cmです。幅狭のナイキなら27.5cm。
重いエンジニアなので中敷きを入れてフィット感を上げてます。

さらに幅広のEEワイズもあるのがチペワの良いところですが、日本の一般店ですとEEワイズは置いていないですね。
夕方足がむくんでくるのを考えると、やはり楽なブーツが一番です。
大きなABCマートでしたら試着も出来ますよ。








【CHIPPEWA】 チペワ 11 ENGINEER BOOTS 11インチ エンジニアブーツ 27863 BLACK OIL(B-WELT)
ABC-MART楽天市場店
【CHIPPEWA】 チペワ 11 ENGINEER BOOTS 11インチ エンジニアブーツ 27


楽天市場



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック